味噌作りの下準備 毎年恒例ボランティアで聖テレジア幼稚園での味噌作りを行います。 3歳の年少さんから6歳の年長さんが、味噌を作ります! まずは下準備。昨日は大豆洗い、今日は大豆を煮る作業です。 木曜日が本番なので、木曜日に向けて準備してます。 園児がつくる味噌って、とてもおいしいんですよ!あの小さな手でまぜまぜするのが良いのでしょうか?! #聖テレジア幼稚園#子供たちの味噌作り#萬年屋