幼稚園での味噌作り

幼稚園での味噌作り

味噌作りの下準備

毎年恒例
ボランティアで聖テレジア幼稚園での味噌作りを行います。

3歳の年少さんから6歳の年長さんが、味噌を作ります!

まずは下準備。昨日は大豆洗い、今日は大豆を煮る作業です。

木曜日が本番なので、木曜日に向けて準備してます。

園児がつくる味噌って、とてもおいしいんですよ!あの小さな手でまぜまぜするのが良いのでしょうか?!

#聖テレジア幼稚園
#子供たちの味噌作り
#萬年屋