仕込みの準備が始まりました

仕込みの準備が始まりました

塩入荷

いよいよ仕込みの準備が始まりました。

まずは塩の入荷です。
25キロ入りの塩を、卸売元へ取りに行きます。軽貨物で4往復。

萬年屋では、特殊な塩は使わずに、一般的な並塩を使います。
昔、試験的にミネラルの多い使用を使ったところ、苦味が出たとのことで、塩は普通の塩です。

何でも良いものを使えば良いと言うものではないんですね。普通のものこそ、美味しくできると言う例ですね。